LPジャケ展とは of LPジャケ展05 caffe NEUTRAL gallery

LPジャケ展05 topへロゴ小.jpg
LPジャケ展05  caffe NEUTRAL gallery
2010.09.05~26 LP twitterLPジャケ展05images.jpg

LPジャケ展とは

DSC_0082.JPG

DSC_0089.JPGDSC_0002.JPGDSC_0090.JPGDSC_0078.JPG003.JPGDSC_0155.JPG

写真をクリックすると拡大表示されます。
写真は昨年のLPジャケ展04から

LPジャケ展

ずっとこんなオンガクを聴いてきた。

大好きな音楽から作り出す
オリジナルLPジャケットARTの世界

2010年9月


caffe NEUTRAL
寺島 信子

デジタルやITはどんどんと急速に発展を遂げその動向を追ってばかりの毎日。
そんな慌ただしい日常の中で、ふと、昔聴いた音楽を耳にした時に
懐かしくまあるい気持ちになっている自分を発見することがあります。
レコードに指紋がつかないように傷つかないようにレコードに針を落とす。
お小遣いを貯めて大切に買ったあの音楽、幼かった頃の私。
そんな思い出を31cmx31cmのLPレコードのジャケットに描いてみよう。

今回のLPジャケ展では
ずっとこんなオンガクを聴いてきた。
長く聴き続けているオンガクをテーマに自分だったらこんなジャケットにする!と、
30名のアーティストたちが集まってオリジナルのジャケットARTを展示します。

もちろん、レコードのレーベル、ライナーノーツ、そして展示だけでなく
みなさんに触ってもらえるように本物そっくりに作ったLPアルバムを用意してお待ちしています。

LPジャケ展05ここがスゴイ!! 
 1 30名のアーティストが参加! 過去最大規模!!
 2 テーマの音楽をiPodで聴けるんです 
 3 参加アーティストのインタビューを収録予定。ポッドキャストで配信
 4 twiter でcaffe NEUTAL&30名のアーティストがつぶやいてます
 5 Ustream で最終日、LPジャケ展partyを放送予定

caffe NEUTRAL

LPジャケ展05会場

tel 078-811-8607

神戸市東灘区住吉本町2−1−17
JR住吉駅北口を西へ徒歩1分
OPEN 9:00-25:00
会期中無休
*夕方より照明を落としますので
昼間の鑑賞をおすすめします。

caffe NEUTRAL HP

neutralmap.jpg


ページの先頭へ

caffe NEUTRAL

flyer

Blog

access

inserted by FC2 system